あなたの日常をちょっとゆるめてホッと向上させていく37の方法♪

人生ゆるめていく37のヒントをお伝えしています

本当の自分で望み、本当の自分が本当に欲しいものを手に入れた、初めての経験なのかもしれません。


 

みなさん あけましておめでとうございます♪

 

 

あなたの日常をちょっとゆるめる❤そらのかおりです

 

  

 

 

 

 

 

 

え、えっと、正解、正解なんだっけ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

sgtd.hatenablog.com

 

 

こちらの1つめと2つめ

 

★2017年を労い、感謝を味わおうの会

空海さんに呼ばれる?2018年のご挨拶をご一緒にいかがですか?

 

 

>>無事、開催終了いたしました。ご参加ありがとうございました!!

 

 

f:id:sgtd:20180101212157j:image

 

 

 f:id:sgtd:20180101213638j:image

 

↑人生初の「護摩祈願」札を持ってかなりご満悦の私

 

 

 

 

12月31日は夕方6時ごろから眠くなったので、朝3時半集合の護摩祈願に間に合うべく、寝始めました。

けど、1時間くらいですぐに目が覚めてしまい、毎年恒例、年越しニコ生視聴、紅白、ジャニーズカウントダウンのザッピング。

ニコ生放送主は、カウントダウンとともにシャンパンを開け、それからワインと、かっ飛ばし……明け方3時半までみんなでワイワイやってたようです。私は3時には出てしまったのだけど

6時間半放送ってすごいな。

 

途中でお腹がすいてしまったんだけど、でも「ここで食べたら絶対寝てしまう!」と思い耐えました。3時に家を出て、思ったよりも寒くなくて、初めての護摩祈願へ!屋台も出ていて、満喫しました。

 

 

護摩祈願は、太鼓の音から始まり、錫杖(しゃくじょう)の音、チベタンベルみたいな音、木魚の音、般若心経(だけじゃないけど)読経…… 心地のいい音に包まれた、心地のいい空間でした。 錫杖欲しい… チベタンベルみたいな奴は、金剛鈴だろうか。

 

 

護摩といえば、炎。途中で目を開けて、オレンジとうす紫色が見えて、とても綺麗でした!うす紫色って初めて見たよ!ルビジウムの炎色が似ておりまする。

 

 

護摩祈願の最中は手を合わせ、お祈りしておりました。

「慈悲の瞑想」の言葉を繰り返し

 

 

「わたしが幸せでありますように」

「わたしの悩みがなくなりますように」

「わたしの願いが叶いますように」

「わたしが穏やかでありますように」

 

「まわりのみなさまもそうでありますように」

「みなさまの願いがかないますように」

 

 

 

 

人生ではじめて自分のためにお祈りをした札をみて、なんともいえない気持ちになります。

身が引き締まるような、とても尊い、神妙な、有り難さがたくさん。「自分でこれを手に入れたんだなあ」という感慨深い気持ち。本当の自分で望み、本当の自分が本当に欲しいものを手に入れた、初めての経験なのかもしれません。

 

 

 

とてもよい気分で迎えた新年となりました。

新たな年がみなさまにとって、また良い一年となりますように

 

 

 

 

 

次の記事は、こちらの個人相談のほうを詳しく書いていきますね

年末年始、3つの感謝企画のお知らせです - あなたの日常をちょっとゆるめてホッと向上させていく37の方法♪

 

 

 

 

 

 

 

そらのかおりへのお問い合わせはこちらから

 

 

◆"そらのかおり"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
友だち追加

LINE@お友だち追加してくれた方には「ひとことメッセージ」をプレゼント中♪(ひとことかスタンプ送ってくれるとお届けできます)

 

 

f:id:sgtd:20171205023719p:plain

 

 

 

 

 

 

sorano kaori